家庭用エアコン・業務用エアコンの高価買取専門店!全国対応のエアコン買取王

家庭用エアコン・業務用エアコンの高価買取専門店!全国対応のエアコン買取王

他社でエアコン処分・回収するならエアコン買取王へ
2017/01/20 更新 エアコン豆知識 エアコン買取する前に

ダイキンのエアコンの買取相場を知ろう

og日本のエアコン主要メーカーの1つがダイキンです。 ダイキンエアコンを購入して、次に買い替えるときも絶対にダイキンと決めている方も多いほど、その製品には定評があります。 ダイキンのエアコンは中古市場でどのように扱われているのでしょうか。

ダイキンのエアコンといえば

ダイキン工業の製品はエアコンだけではなく、空気清浄機など空調の分野では日本を代表するメーカーです。 ダイキンのエアコンと言えば「うるるとさらら」が有名です。 うるるとさららが他社の製品と差別化されている点は、外気中に含まれている水分を取り込んで、それらの水分によって室内を加湿できる機能です。 その他にも、外気を下側から取り込むサーキュレーションシステムや、外気がかなり低い状態でも正常に運転できる寒冷地仕様のモデルなど、もともとレベルの高い日本のエアコン業界を常にけん引してきました。 その技術は冷房時に限らず、暖房時にも快適な垂直気流を送り出し、人に直接風が当たらないように工夫されています。 いまでは「エアコンを買うならダイキンの中から選ぶ」という方もあるほど、その高い技術力には定評があります。

買取の価格はどうやって決めるの?

何らかの理由で使わなくなるエアコンを売却することを考える場合、気になるのは買取価格です。 これまでエアコンを含めて家電製品の買取を依頼した経験がない方は、どこでいくらくらいの値段で買ってくれるのか見当がつかないと思います。 ところでエアコンの買取価格はどのように決まるのでしょうか? 基本的に言って、中古車のようにかなりの数の中古が出回っているため、オークションの状況などに基づいた相場表が出来上がるような分野ではありません。 9f811adaec56f2782593f07d089e4374_s ほとんどの場合、何も考えずに買取に出すと、ほとんどは買取業者の言い値が買取価格になる、つまり相手の方が有利です。 エアコンを持ち歩いて複数のお店で査定してもらうのも大変ですし、そこで妥協してしまう人が多いのも手伝っています。 単純に言って、エアコンは製造から5年以内では高くなり、容量が大きいと買取価格も高くなる傾向にあります。 買取業者はエアコンに記載されている品番から正確な情報を読み取ります。 エアコンの状態も買取価格に影響します。 内部の汚れやにおい、室外機のさびなどはマイナスポイントになります。 その他には、付属品なども査定額に影響します。 それらすべてを踏まえて考えても、買取店の方針が大きな影響を与えます。

ダイキンのエアコンの買取相場は?

ダイキン工業のエアコンについて、その買取価格の相場と言っても、製造年月日や容量などによって変化しますし、搭載されている機能等による新品時の販売価格も関係してきます。 しかし同価格帯の他メーカー機種と比較してみると、比較的高い値が付けられている傾向にあるようです。 人を感知するセンターが搭載されているモデルではなくても、省エネ対策などが施されていれば5年以内の製造で3万円から4万円の値段が付けられることもあります。 あとはどの程度の手入れをして買取業者に持ち込むかということになります。 タバコなどによる汚れが付着した状態や、さびがかなり付いた室外機を持ち込む場合と、簡単にクリーニングされているものでは印象が変わります。 1つ言えることは、中古エアコンは家電の中でも買取価格が付けにくい部分があり、それだけに持ち込む業者によって査定額が大きく異なることがあります。 一生懸命ダイキンの買取価格について調べてまわるよりも、中古エアコンを高く買取ってくれる業者を探すことに力を入れる方が意味はあります。

一番高く買取ってくれる業者を探そう

中古のエアコンを売却する場合、調べればだいたいの買取価格がわかるわけではありません。 実際に査定してもらって初めて、「こんなに安いの?」、「こんなに高く買取ってくれるの?」と気づかされることになります。 だからこそ、最初から一番高く買取ってくれる業者を探すようにしてください。 エアコンを高く買取ってくれる業者をどのように探すことができるでしょうか? 「高く買います」というところが本当に高く買ってくれる保証はありません。 91e51317a9fba2a6540e5ce8d120e096_s 実際に高い金額を表示しているかもしれませんが、実際に査定をしてもらうと、いろいろなマイナスポイントを言われて、結局は安値での買取になってしまうことがあります。 そこで大切なことは、これまで中古エアコン買取の面でかなりの実績と評判を持っている業者に依頼することです。 これまで多くの人が利用して、実際に満足して帰っていくことができたなら、自分の場合も満足の行く結果になる可能性が高くなります。