家庭用エアコン・業務用エアコンの高価買取専門店!全国対応のエアコン買取王

家庭用エアコン・業務用エアコンの高価買取専門店!全国対応のエアコン買取王

他社でエアコン処分・回収するならエアコン買取王へ
2016/08/30 更新 エアコン買取する前に

【至急】引っ越しで不要になったエアコンを買取してほしい方へ

引っ越し

引っ越しが決まった際、旧居で使用していたエアコンはどうするのがベストなのでしょうか?転居先で使用できれば一番良いのですが、さまざまな事情により手放さなくてはならない場合もあるでしょ。通常、エアコンは廃棄の際にはリサイクル料などの費用を支払う必要があります。しかし、そんなエアコン、廃棄をせずに買取してもらえるとしたらどうでしょうか?

そもそも買取れるエアコンなのか?

引っ越しの時に不要になってしまったエアコンは、エアコン買取業者などに依頼すれば買い取ってもらうことが可能です。ただし、買い取れるエアコンと買い取れないエアコンとがあるため、注意が必要です。エアコン買取の境界線としては、まず製造から5年以内であるかどうかが大きな境目になります。製造年数が短ければ短いほど、高く買い取ってもらえる傾向にあります。

しかし、中には5年以上経過していても買取してもらうことができるものもあります。人気の高いメーカーであったり、機能が高いもの、広い間取りに適したものなども、ある程度の年数がたっても買い取ってもらうことができる場合もあります。

しかし、5年以内の製品だからといって必ずしも売れるとは限りません。製造から数年であった場合でも、あまりにも汚れがひどく掃除をしても取れそうにないようなものや、臭いがしみついてしまっているようなものは、買取不可になる場合があります。

売れると分かったら、高価に買取ってもらえる努力をしよう!

売れると分かったら、高価に買取ってもらえる努力をしよう!

引っ越しで必要がなくなったエアコンが売れるものだと判断できたら、次はより高価に買い取ってもらうためにできる限りのことをしておきましょう。まずは、エアコンの汚れをキレイにお掃除しておくことが大切です。せっかく買取可能なエアコンでも、ホコリが溜まっていたり目詰まりをしたフィルターがついたままでは、買取額が下がってしまいます。また、説明書や予備のフィルターなどの付属品一式をそろえておくことも大切です。できれば、購入時に梱包されていた外箱なども一緒にしておくとよいでしょう。

また取り外しについては事前に確認しておくことが大切です。買取業者によっては、自分で取り外してしまうと買い取ってもらえなくなってしまうケースや、買取価格が下がってしまうケースなどがあるからです。大抵の業者の場合、自社で取り外し工事なども行ってもらえるはずです。下手に自分で取り外し作業をしてしまって、高価に買い取ってもらうチャンスを逃さないようにしましょうね。

買取業者をしっかり選ぼう

不要になったエアコン買取をしてくれるような買取業者は、たくさんあります。しかし、安易に買取業者を選んでしまうと、思っていたような金額で買い取ってもらえない場合もあります。買取査定時の対応が丁寧で親切だと感じた業者など、信頼できる買取業者を選ぶことが大切です。

中には高額買取に値するようなエアコンであるにもかかわらず、「査定の結果買取はできないが、無料で回収してあげますよ」などといって、うまい事エアコンだけを回収しようとする悪質な業者も存在しています。そんなエアコン買取業者にあたらないためにも、買取業者はじっくりと選んでおくことが大切です。

エアコン買取王なら高価買取を実現できる!

エアコン買取王なら高価買取を実現できる!

中古エアコンの高価買取なら実績No.1のエアコン買取王なら、他社と比較いただいても高価買取が可能です。当社は買取から整備、販売までを自社ですべて賄えるため、余計なマージンが発生しません。その分の費用を買取査定額に還元することができることから、より高い価格でエアコン買取をしてもらうことができるのです。不用品回収業者などとは違って、エアコンを専門としている買取業者ですので、知識も経験も非常に豊富で安心です。

もちろん、取り外しの際の作業などもお任せすることが可能です。もし、お手元に引っ越しなどで不要になったエアコンがございましたら、ぜひエアコン買取王に相談してみることをおすすめします。