エアコン買取実績No,1! 名古屋・東京・埼玉をはじめ全国対応のエアコン高価買取の専門店のエアコン買取王にお任せください

会社概要 買取実績ブログ
東海No1
0120-15-4147
元気電気イチイチキューサンキューゴー 無料査定フォーム

コラム

コラム

TOP > コラム > ,

2017-03-06

エアコン買取してくれる業者は多いですが、注意すべきポイントがあります

five-point-to-choose-buyer-img02
エアコンを買取りますという宣言をしている業者を探すのは難しいことではありません。
でも本当に買取ってくれる業者を探すのは簡単ではありません。
本当に高く買取ってくれる業者を探すのは難しいです。
そんな中で、どんな点に注意していまのエアコンを売りに出したらいいでしょうか。
ポイントをお伝えします。

①買取ってくれないケースがある

「不用品を高く買取ります」、「その家電製品、リサイクル料を払うくらいなら売ってください!」という宣伝文句を掲げて、大々的に店舗を構えているところが全国的にたくさんあります。
ではその実情はいかがなものでしょうか?
実際に売りに出した経験がある方も少なくないと思いますが、「何でも売ってください」という割には、何でも買ってくれるわけではないことに気づきます。
新しいルームエアコンを設置することを検討していて、今のエアコンの行き先を考える時、買取ってもらえるならぜひそうしたいと思うのは自然なことです。
でも、いま問題なく運転していても買取ってくれないケースがあるんです。
エアコンの高効率化が進んでいることを理由に、現役で活躍している機種でも5年以上前の製品は買取れないというラインをひいているお店も少なくないんです。
つまり、査定が付くのは5年以内のもの、それ以上はリサイクル料を支払って処分してくださいということになります。
無料での引き取りにも応じてもらえないことが多いようです。
単純に考えて売りに出そうとすると、ガッカリして帰ってくることになる可能性があります。
まずエアコン買取についての現実的な見方をお伝えしてみました。
GREEN20160902090216_TP_V

②リサイクルショップや出張買取業者など結局どこがいいの?

これまでリサイクルショップや出張買取業者を利用したことがないなら、最初に出てくる疑問は、「どこにお願いしたらいいの?」というものだと思います。
どこに頼んでもだいたい同じ結果が出るかというと、そうではないことを前提に考えてください。
全国的に利用価値の高い業者はたくさんありますが、それぞれ得意としている分野もあって、トータル的に評価するのは難しいことなんです。
ご自宅のルームエアコンを売りに出したいと思う時、リサイクルショップで買取ってくれるかもしれませんし、わざわざ自宅まで来て買取ってくれる業者もあります。
でも注意しないと、依頼するときには親切に対応してくれて、いろいろ良いことを伝えてくれるのですが、実際に査定となると厳しい基準で測られて、結局は「買取できません」とか、「査定が付かないのですが、無料での引き取りには対応させていただきます」などとなるケースも報告されています。
できれば、エアコンの買取を希望されるなら、エアコン買取の分野ですでに多くの実績と評価を得ているところにお願いすると安心です。
エアコンの買取ならエアコン買取王なら安心です。
まずは不安なことも多いと思いますので、尋ねたいことをまとめて買取王に相談してみるのはいかがでしょうか。
DSC_0133

③お金を要求されるケースがあります。

単純な話になりますが、いまの家庭のルームエアコンを処分する場合、買取ってもらうか、無料で回収してもらうか、有料で処分するか、この3つになります。
でも時々、買取ってくれると思ってお願いしたら、反対にお金を要求されてしまうケースがあります。
たしかにエアコンを処分しようと思うとお金がかかります。
法律の定めに従ってリサイクル券を購入し、指定されている業者に持ち込んで廃棄しなければなりません。
でも困るのは、最初の時点ではあたかも買取ってくれるようなことを匂わせておいて、いざ査定になると「有料です」とお金を取られてしまう場合です。
せっかく来てもらったし、断りにくいということでお金を払ってしまう方もあるようです。
だからこそ、エアコンの買取の面では、これまでの買取り実績がたくさんある安定した業者に依頼したほうがよさそうです。
エアコン買取に特化している業者と言えば、エアコン買取王が安心です。
出張してもらうこともできますし、店頭に持ち込むことも、また宅配で送ることもできます。
自社でエアコンを点検整備して販売するため、買取価格も高くなることが期待できます。
それなのに、わざわざ他のお店に買取を依頼する必要はありません。
最初にエアコン買取王へご相談ください。

ページTOPへ

0120-15-4147

pagetop