エアコン買取実績No,1! 名古屋・東京・埼玉をはじめ全国対応のエアコン高価買取の専門店のエアコン買取王にお任せください

会社概要 買取実績ブログ
東海No1
0120-15-4147
元気電気イチイチキューサンキューゴー 無料査定フォーム

コラム

コラム

TOP > コラム > ,

2017-02-06

エアコンのカビがすごいので、買い替えを悩んでます。

a8c8123820f19d1bbbd3835fcc41703a_s
エアコンのカビは意外と気づかないものですが、気になるようになったときにはもうかなりの程度のカビが繁殖しています。
カビがすごくなっていたらどうすればいいのでしょうか?
買い替えたほうがいいでしょうか。
ここから少し説明を加えていきます。

エアコンのカビとは?

毎年夏になると咳が止まらなくなってしまったり夏風邪をひくという場合は、もしかしたらエアコンに原因があるかもしれません。
もう少し詳しく言うと、エアコン内部のカビが原因になっている可能性があります。
家の中とカビが無縁ではないことはほとんどの方が気づいていますが、実はエアコンの内部は大量のカビが発生する可能性のあるポイントなのです。
エアコンはその構造上空気をたくさん吸い込みますが、その際にほこりなども一緒に吸い込むため汚れが蓄積されてしまいます。
しかもエアコンの内部は湿度が高く湿っているため、汚れが湿った状態になってやがてカビが発生します。
エアコンの内部にカビが発生し始めても、外からは目に留まるわけではありませんからすぐには気づきません。
気づくことがあるとすれば、「最近エアコンを付けるときにカビ臭い」とか、においによって気づくケースがほとんどです。
かなり頻繁にエアコン内部のフィルター掃除などを率先して行っている場合は別として、家庭用エアコンのほとんどがカビと関係していると言っても過言ではありません。
まずは現在使っているエアコンをチェックしてみましょう。
その際にカビを吸い込むことがないようにしっかりと対策をしてください。
マスクなどが助けになります。

カビがひどいエアコンは、買い替えましょう!

勇気を出してエアコン内部を観察してみると、かなりのカビを発見してしまってガッカリということもあると思います。
そんなときには見て見ぬふりをしたくなってしまうかもしれませんが、結局は結果が自分に降りかかってしまいますので何とかしなければなりません。
いざカビを取ろうと思っても、はっきり言って素人がエアコンの内部のカビをすべてきれいにするのは難しいです。
徹底的にやるなら、分解して高圧で洗浄することになりますが、なかなかそこまでできません。
自分ではできないからということでプロに頼むこともできます。
でもエアコン1台を徹底的に洗浄するにはそれなりの金額がいります。
エアコン内部のカビがひどい場合には、思い切ってエアコンの買い替えを検討することができます。
特にこれまで使ってきて年数が経っているなら、寿命のことも考えて買い替えを考えることができます。
比較的新しいエアコンでも、カビが付いていることを知ってしまうと使い続ける気が失せてしまうかもしれません。
そんなときにはやっぱり、新しいものに買い替えることを検討できます。
でも新しいエアコンに替えようと思うと、いまのエアコンをそのまま付けておくわけにもいかないので処分しなければなりません。
いまのエアコンの行き先に困ってしまいます。
型式

エアコンの買取なら買取王まで

古くなってしまったエアコンの場合、普通はリサイクル料を払うことによって所定の仕方で処分することができます。
でも素直にその方法で処分してしまってはもったいないですし、しかも自分で指定されている業者のところまで運ばなければなりません。
そんなことをするよりも、エアコン買取王に相談してしまいましょう。
これまでエアコンの買取について考えたことがなかったという方の場合も、まずは気軽にエアコン買取王に相談しましょう。
自分だけで、「中古エアコンなんて本当にお金になるんだろうか」と悩んでいるよりは、実際に尋ねてみたほうが早いです。
エアコン買取王なら3つの方法から選ぶことができます。
自宅に来てもらって出張買取をお願いすることができますし、エアコンを店頭に持ち込むこともできます。
遠方の場合は宅配買取でも大丈夫です。
いまではほかの小物と同じように、エアコンも簡単に売買できる時代です。
買い取ったエアコンは責任を持ってリサイクルして、ふさわしい状態で新たな場所で活躍してもらいます。
そのように考えると、次のエアコンの購入資金が得られるだけではなく、必要としている人にも貢献できるという良さがあります。
この機会に積極的にエアコン買取王をご活用ください。

ページTOPへ

0120-15-4147

pagetop