エアコン買取実績No,1! 名古屋・東京・埼玉をはじめ全国対応のエアコン高価買取の専門店のエアコン買取王にお任せください

会社概要 買取実績ブログ

中古エアコンの高価買取なら実績No.1のエアコン買取王へ

東海No1
0120-15-4147
元気電気イチイチキューサンキューゴー 無料査定フォーム

コラム

コラム

TOP > コラム > ,

2017-03-06

エアコンを売りたいあなたへ!!知って得する3つの情報

e75ecd40fcd2efb7c72445bf391daf6a_s
エアコンを売ることを考えておられるなら、すぐ行動してしまう前に立ち止まってください。
ここではエアコンを売る際に知っておくと得をする3つの情報について説明しています。
まず3つの情報に目を通してから、どこに売るか決めてください。

①高価買取できる時期がある

新品のエアコンを少しでもお得に買いたいと思う場合、購入する時期に気を配ることで多少は安く買うことができます。
同じように、家庭で使用しているエアコンを少しでも高く買取ってほしいと思う時、年間通じて高価買取が期待できる時期というのが決まっているのでしょうか?
これはそれぞれの買取業者の判断によるところも大きいので一概には言えませんが、多少の影響はあるかもしれません。
たとえば、昨年の秋に購入したエアコンなら、だいたい各メーカーがモデルチェンジをする時期が秋だとして、今年の秋より前の夏に買取ってもらうとよいかもしれません。
モデルチェンジの後ではどうしても査定面で不利になってしまうことがあるようです。
ただ、これはかなり新しいエアコンの場合に適用できる考え方です。
すでに5年くらい経過しているモデルなら、そこまでモデルチェンジの時期が影響を与えることはありません。
上記以外にも、エアコンの需要が高まる時期に買取をしてもらうと有利ではないかと考える方も少なくないと思います。
でもエアコンの需要が高まる引っ越しシーズンなどは、売りに出されるエアコンも多く、供給も多いことからかえって業者側が強気になることもあります。
f53692012736be295db72a8dfc78d952_s

②高価買取できる業者選び

時期に余裕があるなら、年間通じて少しでも高く買取ってもらえる時まで待ってみるのも手です。
とは言っても、現実的に考えて高く売れる時期を考えることには、それほど大きなメリットがありません。
そこに注力するくらいなら、むしろ「どこのどの業者が高価買取してくれるだろうか?」と徹底的に考えてみる方が価値はありそうです。
一般的に相場が決まっている業界ではないため、はっきり言ってその業者が決める金額がすべてです。
お客さんの側は交渉によって有利な条件を引き出せるかもしれませんが、そのほとんどは業者選びによって左右されるので、業者を上手に選ぶことが要となります。
もし高価買取できる業者が存在しているとすれば、そこには高価買取できる理由が存在しているはずです。
たとえば、ただ買取って横流しして中間マージンを取るような業者では、そこまで期待できません。
一方で、自社で責任を持って買取って、自社で洗浄や整備を徹底的に済ませ、自社で責任を持って販売するというシステムなら、一括管理の分だけはっきりとした根拠に基づく査定額を提示できるはずです。
そんなシステムを採用して高い評価を得ているのがエアコン買取王です。
すべてを自社で行っているため、「中古エアコンをどこよりも高く買います」と、胸を張って言うことができます。
型式

③売れるメーカーや人気ブランドである

家電量販店に行けば、売れているメーカーや人気ブランドのエアコンが展示されているはずです。
多くの商品を売ることが目的ですから、わざわざ不人気のものをたくさん並べているはずがありません。
中古エアコンの世界においても、やはりいまの市場で評価されているメーカーや、シリーズとして名前が知れ渡っているブランドの有名シリーズのものは需要があるので、高く買取ってもらえる可能性があります。
しかし、国内の主要メーカーの製品なら、どのメーカーも省エネ対策や最近ではセンシング機能が発達していますので、ブランドによって極端に買取価格に差が出るというわけではなさそうです。
エアコンの高価買取を考える時、市場の状況にあまりにも注意を向けることは意味がありません。
せっかく注意を向けるなら、総合的にエアコンを高く買っているところを探すことに尽力すべきでしょう。
探せばいい業者があるのですが、探さずに目の前にある業者に依頼してもらうと、表現はあまりよくないのですが「その業者の言いなり」になってしまう危険性があります。
いまエアコンを高く買ってくれると評判なのがエアコン買取王です。
自ら持ち込んでも査定してもらえますが、出張してくれるのでぜひとも活用したくなるはずです。
まずは気軽な相談から始めてください。

ページTOPへ

0120-15-4147

エアコン買取アップエリア強化キャンペーン中

中古エアコンの激安販売もおこなっております!
下記のバナーよりエアコン販売王へどうぞ!

掲載メディア

pagetop